戸建てブログ「コダテル」の記事はこちらから

    キッチンのゴミ箱置き場は慎重に検討を!ジータが置けなかったわが家の悲劇

    URLをコピーする
    URLをコピーしました!
    PVアクセスランキング にほんブログ村

    今回は、キッチンのゴミ箱について!

    注文住宅を検討しているある程度最初の段階から計画しておかないと、わが家のように後悔のもとになるよ、という話です涙

    目次

    キッチンのゴミ箱スペースの計画は?

    ごみ箱置き場に関しては、カップボードのオープンスペースを予定しています。

    サイズは高さ60㎝、奥行き45㎝、幅87㎝。

    Panasonicのカップボードに適したゴミ箱は?

    ショールームでカップボードを見たときにお姉さんが使っている人が多いとおススメしてくれたのは、こちらのKEYUKA(ケユカ)のゴミ箱!

    左右両開きのバタフライオープンのフタが、60㎝のオープンスペース内にジャストサイズ!
    なかなか使い勝手が良さそうで人気なのも頷けます✨

    しかしながら、わが家が新築計画当時(2020年)、KEYUKA(ケユカ)のゴミ箱の一番大きいサイズは27ℓ。

    私の住む自治体は指定のゴミ袋があり、一般的な燃えるゴミ用は45ℓ、30ℓ、20ℓの3種類です。
    わが家は家族の人数に比例してゴミの量も多いため、主に45ℓを使用しています。

    27ℓのKEYUKAのゴミ箱じゃ容量が足りない!!

    ちなみに、今使ってるのは無印良品のゴミ箱です。

    シンプルですが使い勝手は良いです✨(ただし、既に販売を終了している商品・・)

    そもそもずっと思っていること!
    ゴミ袋は45ℓ、ゴミ箱も45ℓ用だけど、ジャストサイズだとゴミが多くなってきた時に結局ゴミ袋をゴミ箱から出さないと袋を最後まで使いきれないよなー💦って。
    皆様はどうなんでしょうか⁉️⁉️

    理想のゴミ箱を見つけた!ジータ!!

    そうなると、必然的に45ℓより大きいゴミ箱じゃないとダメなんです😂
    そんな時に見つけたのがこれ‼️

    ジータのゴミ箱!!

    ①自動でフタが開閉❗️しかも横に‼️
    ②最大容量58ℓで、45ℓゴミ袋を最後まで使い切れる‼️
    ③フタ付きしかも横開きで、匂いが漏れにくい❗️
    ④シンプルなフォルムでどんな場所にも合わせやすい❗️

    と、こんなに沢山のメリットが✨✨

    今、とっても人気で予約注文になるらしい・・すごいな🤩
    これはぜひ欲しい‼️‼️

    ジータが置けない?!

    やっと我が家にぴったりのゴミ箱を見つけたなー🎵とウキウキしていたのも束の間。

    大きいゴミ箱につきものの、大きさ問題が生じることに気が付きました💦💦

    先ほども書いた通り、我が家のカップボード下のゴミ箱スペースの高さは60㎝
    ジータの高さは66.5㎝

    何てことだ!!全然入らないー--!!!

    カップボードの引き出しがなければ入るのに。。
    私にとっては引き出しを1つ無くしてでも解決したいゴミ箱問題‼️

    一応、営業さんに聞いてみたけど、さすがにもう変更は間に合わない時期でした😭
    それはそうだよね。ダメ元だったし仕方ない。
    やっと出会えた感がありすぎて、なかなか諦めついてません😓

    他のゴミ箱をさらに探しつつ、どうにかジータをどこかに置く方法も考えつつ、家の完成を待ちたいと思います。

    私以外にもゴミ箱迷子の方がいましたら、ジータはぜひ選択肢の一つにいいのではないかと思います😊

    ちなみに入居後に見つけたごみ箱のレビューはこちら!

    パナソニックホームズをご検討中の方は必見!下記をクリック!

    ブログランキングに参加中!クリックしていただけると励みになります!

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    目次
    閉じる