姉妹サイト【いえはぴ】開設しました!こちらから

    【LIFULL HOME’S 注文住宅の先輩相談】公認先輩アドバイザーになりました!

    当サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。
    注文住宅の先輩相談

    今回は、お知らせです!

    注文住宅を検討している方向けに、LIFUL HOME’Sから新たなサービスがリリースされました!

    その名も、LIFULL HOME’S 注文住宅の先輩相談です!

    https://senpai-soudan.lifull.net/home

    その中で、LIFULL HOME’S公認 注文住宅の先輩アドバイザーをやらせていただくことになりました!

    出来たてホヤホヤのこのサービス。
    内容や利用方法について、そして先輩アドバイザーについてもご紹介したいと思います!

    目次

    「注文住宅の先輩相談」ってどんなサービス?

    名前の通り、
    すでに注文住宅を建てた先輩施主が、
    注文住宅検討中の方の相談に乗るサービス!

    注文住宅を建てようとすると、決めなければいけないことが沢山。

    基本的には、建築先の担当者と円滑に打ち合わせが進むことが理想です。
    ただし、様々な選択肢の中から実際に選んで決めるのは自分たち!
    時には

    「○○について迷ってしまって決められない。誰かの意見を聞きたい!」
    「色々と調べているけれど、あちこちに沢山の情報が。打ち合わせの日までに情報収集が間に合わない!」
    「色々と検討したけれど、漏れがないか心配!」

    こんな経験をすることもありますよね。

    そんな時、この「注文住宅の先輩相談」を利用すると

    相談内容に対してピンポイントに!
    ✅先輩アドバイザーの経験に基づいたアドバイスが!
    ✅あちこち検索する手間なしに
    数時間~数日以内に手に入る!

    さらに、
    他の人の相談や回答を見ることで、検討し忘れていることの発見に役立つ場合も!

    といった利点が!

    ただし、回答するのはあくまで「先輩施主」。
    決して建築のプロではありません。

    そのため、あまりに専門的な内容は、回答を得ることが難しい場合も。
    あくまで、アドバイザーは自分の経験や、時には個人の好みや考えでコメントすることになります。
    1つの「参考意見」として、取り入れていただくのが良いと思います!

    例えば、過去にはこんな相談が!

    先輩相談
    質問例:注文住宅の先輩相談BETA (lifull.net)

    それに対し、この質問では早ければ30分程度、遅くても4日(多くは2日)以内に

    回答例一覧

    こんなにも回答が!

    自分が意見を聞きたいタイミングで質問を投げかけると、先輩アドバイザーからそれほど時間がかからずに回答が返ってきます。
    ちなみに、過去には

    • 間取りに関する相談
    • 地鎮祭や上棟に関する相談
    • 外構に関する相談
    • カーテンに関する相談
    • 内装カラーに関する相談
    • キッチン、トイレ、お風呂など住宅設備に関する相談
    • 住み替えに関する相談

    など、かなり広い範囲で様々な相談が投稿されました。

    些細なことから相談できるのは凄い!
    打ち合わせで急いでいるとき、疲れているとき、迷っているときなどにも便利!

    サービスの利用方法

    サービスを利用するには、会員登録が必要です!

    実際の登録画面を見てみると・・

    実際の登録画面

    Googleアカウントやメールアドレスで登録できます。

    画面にある通り、登録できる会員の種類は2種類。

    無料会員:お試し相談が1回可能
    有料会員(月額330円):いつでも、何回でも先輩アドバイザーに相談し放題
    ※会員登録すると、全ての質問とその回答が読み放題

    無料会員登録して、他の人への回答を読むだけでも十分役に立ちそう!

    会員登録すれば、すぐに利用開始できます。

    今なら、紹介キャンペーン中有料プランが3か月間無料になるそうです!

    会員登録時のニックネーム入力画面でキャンペーンコードを登録するだけ!
    キャンペーンコード:SDAM
    2023年3月末までのキャンペーンとのことです!
    興味のある方は是非ご活用ください。

    公認の先輩アドバイザーってどんな人たち?

    最後に。
    実際に相談が来た場合に回答する「LIFULL HOME’S公認 注文住宅の先輩アドバイザー」に関してご紹介!

    2022年12月のサービス開始時点で、登録されている先輩アドバイザーは合計27名
    それぞれの建築先の合計は16社です。

    実際に家を建て、建て終わってからも情報発信している方々、家づくりが好きな方々が集まっています!

    Instagramで発信している方が多いかな

    先輩アドバイザーの詳しいプロフィールは、会員登録すると見られます!

    プロフィールには、先輩アドバイザーそれぞれの自宅の
    ✅基本仕様や設備の詳細
    ✅特徴やこだわりポイント
    ✅後悔ポイント
    ✅写真(アップしている人のみ)
    などが記載されています!

    アドバイザーごとの、相談に対する回答一覧も見られます!

    私自身も、ご縁があって先輩アドバイザーとして参加させていただくことに。

    プロフィール

    それぞれの立場からのアドバイザーさん達の回答に、私も勉強になっています!

    まとめ

    LIFUL HOME’Sの新サービス、「注文住宅の先輩相談」についてご紹介しました!

    注文住宅検討中の方が、すでに家を建てた先輩施主に家づくりについて相談できる新サービス

    ✅相談内容に対してピンポイントにアドバイザーの経験に基づいたアドバイスが検索する手間なく、短期間で、得られる便利なサービス

    ✅会員登録(無料)することで、相談と回答は読み放題。お試し相談が1回出来る

    ✅有料会員(月額330円)になると、利用期間中はいつでも何回でも相談し放題

    LIFULL HOME’S公認 注文住宅の先輩アドバイザーは、現在27名。

    建築先は16社(2022.12現在)

    ✅会員登録するとアドバイザーのプロフィールも閲覧できる

    といった、内容でした!

    無料会員でも十分様々な情報が得られますが、有料会員に登録すると相談し放題!
    注文住宅の打ち合わせ期間は、永遠に続くわけではありません。
    ピンポイントで数か月間、などと上手に活用していただけると良いのではないかと思います。

    今回は、ここまで!
    最後までお読みいただき、ありがとうございました!

    お知らせ

    パナソニックホームズの紹介制度

    コメント

    コメントする

    目次