姉妹サイト【いえはぴ】開設しました!こちらから

    上棟からの建築記録⑥【パナソニックホームズで家を建てる】

    当サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

    建築記録の⑥です!
    上棟から7週間後になります

    前回まではこちら!

    その日は大工工事の最終日‼️
    もう大工さんはどちらかというと片付けに来ている感じでした。

    大きく変わっていたのは収納関係。

    WICの中に棚が付き

    リビング収納も仕切りが出来て、可動棚がセットされていました。
    ここは棚4枚です。

    こちらはパントリー。
    可動棚が8枚で多めになっています。(中に冷凍庫を入れなきゃいけないので、全然8枚は使えません💦)

    トイレ内にも収納が付きました。

    1階のリビング横の洋室には昇降式のホスクリーン。

    階段の手すり等の仕上げもバッチリです✨

    2階の洗面前に、スマートコスモ分電盤やルーターを入れるボックスが付く穴。

    寝室のクローゼットの中に洗面台が置かれていて、子どもたちは「ここで手を洗うの?」と混乱気味でした笑

    コンセントの計画で書いた通り、スチームアイロン用のコンセントがクローゼットの中のこの高さに。

    2階の収納それぞれにも棚が付きました。

    そして

    夫の書斎には壁一面に、造作書棚のキュビオス
    右上はエアコン設置用に空けてあります。

    一通り家中を見て写真を撮ったときにあれっ?と思ったのが

    脱衣所収納。
    私は収納の下60㎝をオープンにして欲しいとお願いしてあったのに、そうなってない‼️😱と気づきます。
    (何度も見ていたのに、よりにもよってこの日まで気づかず💦‼️)

    大工さん最終日だし、上からクロスを貼られちゃったら大変だしで大慌てで大工さんに相談。

    その後営業さんに電話したら、すぐ直すように手配しますとのこと。
    大工さんは片付けをやめ、現場監督からの電話を待って今日は半日で終わりのはずだったけどこのまま残って今日中に終わらせます❗️と言ってくれました😭
    (その後夕方には無事に直ったと連絡がありました。手早い😆)

    大工さんへお礼のお菓子と子どもたちからのお手紙を渡し、

    大工さんと記念撮影。
    写真嫌いな末っ子ちゃんは逃げました💦
    そして長男はお別れが寂しくて泣きそうな顔でした😅

    大工さん、本当に本当にお世話になりました✨
    とてもカッコ良かったです❗️😆

    さて、すでにクロス屋さんの作業が始まっていると聞いていたので挨拶を、と思ったらこの日は来ていないと。
    次回ご挨拶させていただくこととし、本日の記録はここまでです😊

    お知らせ

    パナソニックホームズの紹介制度

    コメント

    コメントする

    目次